 


Googleは独自コンテンツをより高く評価することにしています。 

Google検索エンジンは誰もが認める最高峰ですが、

そのGoogleウェブマスター向け公式ブログ

を知らないという方にぜひ一度見て頂ければと思います。


以外に知られていないことかもしれませんが、大切なことです。


Googleウェブマスター向け公式ページ参照





【Googleウェブマスター向け公式ページ】



『独自のコンテンツを持つサイトが、ほかのサイトからのコピーで
構成されるサイトに埋もれてしまい、見つけづらいというご意見が多数ありました。』

という問題に対し、独自コンテンツを持つサイトをより高く評価、

また積極的に表示させるように変更がなされました。

これにより日本語検索の際の良質なサイト順位を改善する

アルゴリズム変更となったのです。


要は、コピーサイトやペラサイトと呼ばれるほとんど価値のない量産サイトなどの

順位を下げて排除し、より良質な独自コンテンツを持つサイトを

上位に持ってくるように改善されたのです。


付加価値の無いサイトはGoogleのガイドライン違反となります。

Googleも本気になったということです。



以前までは、サイト量産型アフィリエイトで被リンクを増やし

メインサイトで順位上げてのアフィリ等流行りましたが、

もはや、ペラサイトや中身の薄いサイトは

非常に厳しい状況に追い込まれたと言って過言ではないですし、

実際ここ最近、販売されているツールは

本来の効果を発揮できなくなってしまったといえるでしょう。



それは、日本人の中途半端なSEOプログラマーが何を言おうとも、

Googleがダメと言っている以上、変わることはありません。




簡単にいいますと、

今後は独自コンテンツがしっかりあるサイトをきちんと

運営している人がGoogleに高く評価され

検索の上位になるということです。



ではなぜ今回この事を記事にしたのか?



それは巷で販売されているツールなどはもはや役に立たなくなっているということです。



例えば、

・10ミニッツバブル

・与沢翼と伊藤虎太郎が放つモンスターツール Tiger-Wings



彼らが、レターで言っている事は

全てまやかしでしかないのです。


日本でも本物のSEOプログラマーでさえ、

Googleの今回の仕様変更対策には頭を悩ませることでしょう。

たかが利益目的の、金の亡者が作り出したツールなど

今では子供騙しの道具にしかならなくなったのです。



もしあなたが、今後稼ぎたいのであれば、

一つのコンテンツに、

自分のオリジナルのきちんとした記事を書き

素晴らしいものにする事が一番なのです



元々、誰でも楽に自動記事更新や、サイト量産、

サイト自体がものの数分で出来るというのは

単なる人を欺く行為でしかなかったのです。




今回、Googleのガイドラインに書いているように

Googleは本気です

日本人の作った中途半端なツールなどは

お金の無駄と共に自ら検索順位を

下げる事にしかなりません。



皆さんお分かりだと思います

本当にそんなに簡単に稼げるほど

ネットは甘くないと言う事です。



・与沢翼と伊藤虎太郎が放つモンスターツール Tiger-Wings⇒前回評価レビュー



お役に立てましたら、ポチっとお願いします♫

情報商材 ブログランキングへ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
http://www.facebook.com/plugins/likebox.php?href=http%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fprofile.php%3Fid%3D100004877978530&width=200&height=590&show_faces=true&colorscheme=light&stream=true&border_color&header=true
