スポンサーサイト 


ペニーオークション運営者が逮捕について! 詐欺 暴露 評価レビュー 

こんにちは。都筑です!


今回は知ってる方はいらっしゃると思いますが、

「ペニーオークション」。

昨年末に逮捕者が出てましたね。

話題としては大分経ってはいますけど、

お話してみたいと思います。

【ペニーオークション逮捕者とサイト閉鎖】

ペニオク

【ペニーオークションことワールドオークションサイトURL】

・ワールドオークションサイトURL:http://www.world-auctions.org/

・メールアドレス:worldauctions55@excite.co.jp

・閉鎖日:2012年11月14日

【ペニーオークション運営者が逮捕について!】


このペニーオークションは一時期話題になりましたよね!

そう、芸能人の「ほしのあき」さんを起用しての大体的にCMでも

放送してましたし。

ほしのあきさん自体が、自らのブログで実際に会員となり、

落札を楽しんでいる風景を載せたりしていました。



まず"悪"について話すと、3月10日のスポニチに、ABCテレビ『おはよう朝日です』の火曜担当だった板東英二さんの降板が決まったとあります。また、3月13日のスポニチよれば、板東英二さんは、名古屋テレビの朝の情報ワイド番組『ドデスカ!』から降板も決まったみたいです。また、3月10日のニッカンスポーツには「小森純ヒルナンデス降板、レギュラー消滅」とありました。脱税やペニオク騒動で、2人共レギュラーがなくなっちゃいましたよ。
ほしのあきさんも、やばいです。3月13日のアサ芸プラスによれば、「(ペニオク事件は)昨年4月に出産し、ママタレとして活躍というやさきの事件でした。イメージが重要な分野なので『詐欺女』のレッテルを貼られたダメージは大きく、タレント生命の危機に立たされています」とあります。
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=252471398
2013/3/15msnドニッチ記事より引用 © 2013 Microsoft



・・・これが彼女にとっては知らぬこととは言え、

多数の被害者を出したペニーオークション詐欺事件

与えるインパクトは大きかったですね。

ま、災難だったとは思います(^_^;)





【ペニーオークション知らない方へ】




ペニーオークションは入札時に手数料(だいたい75円くらい)かかるくらいで

簡単に入札することができるオークションです。

もう少し解り易く説明すると、

①まずオークションで入札する際に、手数料を支払って入札します。

②すると、商品の価格が上がり(1~15円の範囲)ます。

③残り時間も数秒延長(10~30秒)されます。



他のオークションサイトと同じで、最高入札した人が

落札できるという仕組みです。



ここで他のオークションサイトとの違いがでてきます。

まずペニオクには、毎回の入札ごとに

所定の手数料がかかることがひとつ。

そして、1回入札するとオークションの残り時間が

自動延長(10~30秒)されること等があります。

さらにペニーオークションの入札は、

値幅(1~15円)があらかじめ決まっていて、

自由な値段で落札することはできません、

オークションのスタート価格は0円または1円がほとんどです。

それゆえペニーオークションの

運営サイト側は激安で落札されても、

この入札手数料で利益を出すことが可能になっています。


これがペニーオークションの実態なんです。

一般の利用者の多くは、期待を膨らませながら、

ペニーオークションに参加するのですが、

結局どなたか違う人物に落札されてしまう。

なぜなら落札者はサクラだからです。

まず間違いないでしょう。

この落札した人は大体少なく見積もっても

1000回以上は入札しています。

例えば、5万すこしで買えるTVに7万以上

を出して落札しているんです。

ペニオクではこのサクラが最大の問題点といっても

過言ではないでしょうね。

通常のオークションにもサクラはいますが

ですが、この場合は値段を吊り上げるのが目的です。

欲をかきすぎると、他の入札者が

諦めてしまいサクラが落札してしまいます。

こうなると、商品代が手に入らないので利益は出ません。




しかし、ペニーオークションでは

サクラが落札しても先程も言いましたように

入札の時点で大きな利益が出ているわけですから。

もっと突き詰めていくと、サクラが落札しても問題無いどころか、

サクラが落札した方が笑いが止まらないはずです。

なぜなら商品を送らなくても良いわけですから。



商品代なんて、たったの6833円ですよ?

サクラが落札すれば、五万のテレビを手放す必要はありませんし、

それどころか、写真さえあれば何でも出品できます。

1億円の家を出品して10万円でサクラが落札すれば

何も手放すことなく750万円が手に入るわけです。

(もちろん、サクラの分の入札コインは差し引きますが)



つまり簡単にいえば運営者がサクラを使って入札していきます。

その為、始めから一般の方が落札する事は不可能だと言う事です。

始めから騙しにいっているので、逮捕者が出ているのですね。

完全に詐欺だと思います。



今回利用されたのが

人気タレントの「ほしのあき」です。

ブログにワールドオークションの宣伝をしたのです

彼女は全く知らず知人に頼まれてブログに書き込んだだけと

弁解していますが、そんなのは単なる言い訳だと思います

タレントの発言はかなりの影響力を及ぼします





何にせよ、彼女のブログで被害者が出たのは紛れもない事実です。

彼女は商品を無料で貰って安易に協力したのですからね。




引用文にもある通り、ママタレのほしのあきも災難でしたね。


本日は

【ペニーオークション運営者 逮捕 報道 ニュース】 

を情報商材取締一課の都筑が取り調べさせていただきました。




お役に立てましたら、ポチっとお願いします♫

情報商材 ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
http://www.facebook.com/plugins/likebox.php?href=http%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fprofile.php%3Fid%3D100004877978530&width=200&height=590&show_faces=true&colorscheme=light&stream=true&border_color&header=true
