 


ネットビジネス業界の著名人の顔ぶれと高額塾について。 

こんにちは。都筑です。

先日とある業界有名人のメルマガ(読んではいないのですが)

ちらっと目にはいった言葉として、

その方は企業のTOPで何人かの採用面接を自身でされたそうです。

そこでお会いした約1/3は会うだけ無駄だったということです。

理由として、20代でフランチャイズのアルバイト等をずっと

してきていて、スキルが身につくような技術系の人でないと

難しいとのことでした。

もし、ここをご覧になられた方は、アルバイトのままでいるのではなく、

何か手に職がつく、スキルが身につくスクールにでも

通われることをお勧めします。


ただ、これは「就職」を考えた場合の話です。

独立起業を考えるのであれば、そういったことを覚える必要はありません。

ですが、起業といっても、基礎からしっかりと学ぶことが必要になりますし、

このネットビジネス界は、本当に詐欺だらけです。

これからお話する著名人、有名人もどこかで目に、耳にされていると思いますが、

その実態について考えていこうと思います。

【ネットビジネス業界の著名人の顔ぶれと高額塾について。】


高額塾って昨年末のボーナス時期や

今年始めにも本当に多かったですよね。

完全詐欺の伊藤塾などは置いておいても、

高額塾を次々に出している自称著名人達。

彼らは本当に実績はあるのでしょうか??



本当にここ最近高額塾が多い気が・・・

昨年末は高額塾ラッシュでしたが、

陰で操作していた人物の

株式会社SKナレッジの小島幹登と佐藤文昭


彼らが阿部せどり塾・与沢塾・フェイスブック塾等を

プロデュースしていますが、

ボロ儲けしたと思いますよ・・・

また与沢翼さんの会社が販売元となっている

佐藤みきひろ式フェイスブック塾fff2期

この会社には小島幹登と佐藤文昭の2名が役員になっています。





これだけの高額塾が出ているにも関わらず、

インフォトップのアフィリランキング

一向に変わらず、いつも同じ顔ぶれ。

つまり、結局莫大な収益を上げているのは

高額塾を出している販売者だけなんですよね。

また高額塾で稼いだという噂も耳にしないですね。

中には、塾内容をしっかり実践された方には

返金をちゃんとするところもありますけど。





例えば、「与沢翼 ネット有名人 被害」の

キーワードでの検索がとても多い!

あれって確か120万円もする教材で(^^;

今有名になっているのか?

誰かわかりませんが、ネット有名人さんは聞いたこともないですね・・・



また与沢翼さんに付き添う「自称著名人での

名前 詐欺
」と言う複合キーワードでの検索も

増えています。




与沢翼」と言うブランドをトコトン世に広め

その後、彼を中心に高額教材を

販売していく戦略です

まさに彼の一押し「個人のブランディング化」ですね。




ここ最近だけでも、与沢翼さんを中心に

高額塾や商材を次々に販売し

インフォトップランキングも独占しています

これも全ては彼らの戦略です。



実は都筑は株式会社FASに行ったことあるのですよ~。

評価レビューしているので、

そのマニュアル内容や雰囲気、実態など、情報リサーチするためです。

もちろんマニュアルは普通評価レビューサイトでは、塾は敬遠というか、

実践期間があるためまず購入しないのですが・・・

それでも煽りエイターのサイトではなぜか高評価して売りつけてきますから、

注意してください!!

そのような感じで3ヶ月間続けてみましたので、

これについては、また別の時に記事にしたいと思います。




話は変わりますが、与沢翼さんは本も出し、金平会長の協栄ジムとも提携し

それを題材的に宣伝する事で

与沢翼という名前の価値・知名度をトコトン上げて行ったのでしょう


ですが当初、与沢氏が言っていたボクシングのタイトルマッチの話も

マスコミの前で豪語されていたとおもいますが、

これは完全に自然消滅状態ですかね。



皆さんもそろそろ、同じように思っていると思います。

自称著名人達の談合マーケティングに

飽き飽きしてきませんか?

まだネットビジネス始めたばかりの人にとっては、

新鮮なのでしょうか。



販売戦略的にはフロントからバックまでしっかり考えられていて、

少しづつ見せていき、一気に売っていくと言うやり方。



ですが最近の検索キーワードでは、弱い方の叫び声が

徐々に大きくなってきているのは間違いないのです。



つまりここ最近の高額塾の購入者さん達と思われる

アクセスが非常に多くなってきているのです。

売りたいだけ売って儲けていたつもりになっていた塾運営者の彼らも

そろそろ化けの皮が剥がれてくるかもしれません

昨年末にはなりますが、

・伊藤虎太郎塾

・佐藤みきひろ式フェイスブック塾fff2期

・100億円ライティング



もうこの塾の結果も出ているはずです。

実際稼げているのかどうか、

彼らの行動には一目を置いておきたいものです


与沢グループのアフィリエイト購入率は非常に低いです。

それが意味することは、スパムメールを送っているか

メルマガ読者から愛想を尽かされていると判断できると

思います。

実際、与沢翼さんのメルマガ読者になってますが、

(フリーメールで)毎日ものすごい数のメールが

次々と送られてきます。

すべて高額塾や商材への誘いです(^^;

今後の彼らの行動はとても興味があります。

私には与沢さんのようなやり方は好きではないですし、

そうでなくとも自由な生活を送れるくらいの

収入、システムは作り上げていますので。




この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
http://www.facebook.com/plugins/likebox.php?href=http%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fprofile.php%3Fid%3D100004877978530&width=200&height=590&show_faces=true&colorscheme=light&stream=true&border_color&header=true
